arusu0629のブログ

UnityエンジニアからiOSエンジニアへ

新しいMBP買ったので開封の儀をしました

あまり長続きしないブログを新しく再スタートしました!
今回こそはきっと...!

ブログを始めた経緯

新しくMacBookProを買ったからです。
今まで古いMPB(4,5年前に買った)を使っていたのですが、社会人になってお金に余裕が出てきて仕事柄新しいモノが欲しいと思ったからです。

MBPのスペック

TouchBarは使いこなせる自信が無かった&金銭的にNG。
プロセッサとメモリとストレージをそれぞれカスタマイズ。
(本当はストレージも1TBとハイスペックにしたかったけど、まぁ良しとしよう)
これにAppleCareとLightningケーブルを加えて約300Kぐらいでした。(高いですね...)

開封の儀

f:id:arusu0629:20180108133506j:plain:w500
思ってたより箱が小さい!

f:id:arusu0629:20180108133523j:plain:w500
キタキタキター!!!
(ここでテンションバク上がりです!)

f:id:arusu0629:20180108133526j:plain:w500
すごい軽い!スタイリッシュ!
ただ昔と比べてキーボード打った感触(打鍵感)が少ない!

そうして色々セットアップして落ち着いたのでブログを書いてます。
次はセットアップした内容を備忘録として記事に書いていこうと思います。
週1更新目指してのんびり続けていけるように頑張ります。最後まで読んでくれた方ありがとうございます!